就職しないで、ブロガーになった人のBlog

就職して雇われてお金を稼ぐという従来の働き方にとらわれない、未来の生き方を模索していきましょう。

「アフィリエイトは稼げない!」←自分が失敗しただけでは?

【スポンサードリンク】

アフィリエイトは稼げないとか、アフィリエイトは儲からないと謳っているサイトがいくつもあります。私は凄い不思議なんですが、「儲からない」、「稼げない」というのは、何をしていっているのか?凄い疑問です。だって、儲からない、稼げないって言うってことは、見方を変えると稼いでいる人、儲けているひとは0ってことでしょう?こんなのありえるんですか?そういうことをいう人は一体何を根拠にしているのか?凄い不思議なのです。っていうか、その人がどれだけ説得力のある根拠を提示していたとしても、稼いでる人が1人でもいたら、こういうことを言う人の話は嘘になるじゃないですか?で、普通に考えたら稼いでいる人が0というのは考えられえないわけですよ。だから、私は「アフィリエイトは稼げない」とか言っているサイトは、相当信用のおけないサイトじゃないか?と思うのです。

 

私はアフィリエイトを始める前も今も「アフィリエイトが稼げない」なんて思ったことはありません。私は無理かも・・・。と思ったことはあっても、稼げる人、儲けられる人は儲けているだろうなー。と思っていました。私もアフィリエイトはまだまだ経験が浅い方かな?と思います。ただ、徐々に成果が出始めています。アフィリエイトで成功するために1番大切なことってなんでしょう?私は「自分でも稼げる」という実感を持つことだと思います。「どうせアフィリエイトなんて稼げないでしょ?」といった気持ちを持ったままなら、99%稼げないでしょうね。大切なのは、「これ、オレでもできるんじゃね?」という一種の自信を持つことです。私も当初は、「オレには無理だな・・・。」と思っていた人間の1人です。そういう気持ちがあると、少なくとも真面目に取り組もうという気にはならないのです。だから、一生稼げないのです。

 

したがって、いかに「自分でも真面目にやれば成功するんじゃないか?」という気持ちになれるか?これが大切なのか?私の場合は、どうやってそういう気持ちになれたか?というと、たまたまYoutubeで見つけたテレビ番組の動画なんです。テリー伊藤さんが出演されていた「ネホリハホリ」という番組に年収1億円のアフィリエイターの原田翔太さんが出演されていました。この人は22歳で1億円の売り上げを達成して、今は会社の社長をしているみたいです。その番組で、アフィリエイトの仕組みやノウハウについて丁寧に解説をしてくれていて、私は何気なく見ていたのですが、それがかなり参考になりました。この人も話を聞くと、最初はアルバイトしながら日夜パソコンと格闘する日々で、最初は失敗が多かったと言っていました。私としてはアフィリエイトを本気で取り組んでみよう!と思えたきっかけでもあったのです。

 

アフィリエイトで成功するためには、そういったきっかけが必要だと思うのです。少なくとも、アフィリエイトで稼げるわけないとか、オレなんてやってもどうせムダだといった気持ちがあるままでは、99%アフィリエイトで稼ぐのは無理だと思います。いかに自分の気持ちを変えていくか?成功のビジョンが見えるくらいにモチベーションを高めていけるか?が鍵です。それができれば、勝手に行動していると思います。最初からそんなに上手くいくこともないと思いますから、失敗して当然です。その経験から何かを得て、その失敗を次に生かせれば、徐々に成果は出てくると思います。アフィリエイトは正しいやり方をしていたとしても、実際に目に見える成果になるまではにはかなり時間がかかります。少なくとも、短期間で稼ごうとするのはほぼ無理といえます。これはアフィリエイト界の常識だと思います。

 

そういう意味では、アフィリエイトには自分でもできる!と思える何かのきっかけと長い間収入が伸びなくても耐えられる精神力が必要でしょう。仕事を辞めて行う場合には、その間生活するだけの貯金なども必要でしょうし。そういった要素がないと、そもそもアフィリエイトを始める気にもなれないし、初めても長く続けることもできないと思うのです。アフィリエイトで成功できない人っていうのは、確かに現実的にはいると思いますけど、それは上記の要素が足りない人だと思うのです。それを備えることができれば、アフィリエイトで100パー無理なんてことはありません。100パー成功できるとも言えないと思いますけど、成功する資質はあると思うのです。

 

そして、アフィリエイトではどうしても一定数のアクセス数が必要です。アクセス数がある程度稼げれば、それに比例して通常は報酬が発生してくれますが、そのアクセス数を稼げるか?稼げないか?が結構分かれ目になります。検索エンジンから多くの方は集めようとしますし、それは王道として勿論やるべきことですが、同時に「ココナラ 」というサイトを利用していくと、結構アクセス数を集めやすいですよ。ここでは、アクセスアップのために500円出せば、結果が出やすいです。例えば、はてなブックマークを2つつけてくれたり、1000とか、2000とか希望のアクセス数をそのまま増やしてくれたり、フォロワーの多いツイッターアカウントや毎日多くの人が来るブログなどで宣伝してくれたりとか、多種類のアクセスアップ策が用意されており、それらがたった500円から買えます。ちょっとした金額を出せば、それだけで一定のアクセス数は手に入りますから、検索エンジンの対策と同時にこちらも利用していくと、よりアフィリエイトで成果は出やすいといえるでしょう。

 

アフィリエイトB

 

アフィリエイトの達人が教える! <月収別>成功体験BEST54 (得する<コレだけ!>技)

アフィリエイトの達人が教える! <月収別>成功体験BEST54 (得する<コレだけ!>技)