就職しないで、ブロガーになった人のBlog

就職して雇われてお金を稼ぐという従来の働き方にとらわれない、未来の生き方を模索していきましょう。

月に10万円以上稼いでいる人もいる「ココナラ」に出品してみた!

【スポンサードリンク】

話題のワンコインサービス「ココナラ 」なんですが、私もちょっと出品してみました。お客さんがくるか?どうかは不明なものの、少しくらい稼げれば良いかな?と思ったので、最終的には複数のサービスを出品したいと考えていますけど、今回はとりあえず「アクセスアップ」に関するサービスを出品してみました。個人的に実践してきて効果があったなー。と思うノウハウについてなので、それを実践できれば、程度の差はあれど、ある程度アクセスアップの効果は期待できると思います。このブログも気が付けば、1日に4000PVくらい稼げるようになっています。新規にブログを開設しても、500とかは割とすぐにいってしまう感じです。ブログ運営をされている方で、アクセスアップしたいという方がいれば、以下が私のページになります。一応500円から購入可能ですから、良かったらご覧ください。


【1日数千PVのブログを複数所有】誰でも手軽にできるアクセスアップの方法を教えます!|アクセスアップ・拡散 | ココナラ

 

 

このココナラというサイトは、実は「はなまるマーケット」でも以前紹介されたことがあるらしく、非常に多くの人で賑わっています。私が出品した「アクセスアップ、拡散」のカテゴリーでは、特に多くの出品者と購入者が行き来している感じですね。500円からですから、それほど儲からない、儲かるためには、かなり数を捌かないといけないものの、購入者が増えると、「おひねり」という形で、+500円(トータルで1000円)で、さらにサービスを付け加えるとか、そういうやり方もできるみたいです。したがって、売れば売るほどさらに稼ぎやすくなるのかな?と思います。人が集まりやすいカテゴリーとそうじゃないカテゴリーがあるみたいなので、もしココナラに出品して、お金を稼ぎたいと思っている方がいれば、その際には出品するカテゴリーに特に注意してほしいと思います。人があまり行き来しないカテゴリーは厳しいため。

 

このココナラはどれくらい稼げているのか?というと、聞いた話では、1番稼いでいる人で月に10万円くらいらしいです。10万円だと、1回が500円だとすると、7個で1日3500円くらいですか。細かい話をすると、手数料が引かれるので、500円全ては貰えないんですけど、そのくらいは最低売らないと、10万円は厳しいということですね。1日7個っていうのも、かなり人気出品者にならないと厳しいでしょうね。私はそこまで目指していませんけどね。ただ、1日平均1個が売れるくらいは目指したいかな?と思っています。ココナラで大金を稼ぐのは非常に厳しいと思います。ただ、自分の経験やスキルで、人の役に立ちそうなものを持っている場合、それを出品すると、意外な形でお金になるという、そういう機会を与えてくれるのがココナラだと思います。全てWEB上で完結できて、直接誰かと会ったりする必要はありませんから。

 

こういったWEB上でできるお小遣い稼ぎなどが増えると、働き方も多少の変化が生まれると思います。ここでアクセスアップなどが実際に可能であれば、それを生かして、そっち方面での収入を伸ばしていくということも可能でしょうから。私はどこまで収入をあげられるか?また、購入者に満足してもらえるか?(500円なのだから、多少の不満は勘弁してもらいたいが)は分からない。より需要がありそうな、購入者にとって満足がありそうなサービスを考えて、作って、今後も試験的な面も合わせて出品していきたいと思います。ココナラ自体は無料で登録、出品、購入が可能ですから、出品者側としても、購入者側としても、お勧めしたいサイトになりますね!