就職しないで、ブロガーになった人のBlog

就職して雇われてお金を稼ぐという従来の働き方にとらわれない、未来の生き方を模索していきましょう。

初心者でもランサーズのプロジェクトで時給2000円稼ぐコツ

【スポンサードリンク】

先日紹介した、クラウドソーシングサイトの「 Lancers 」なんですが、私もちょいちょい仕事で利用させてもらっています。ここには文章作成という誰でもすぐにできる仕事があります。これは指定された文字数、テーマを守りながら、ある程度自由に文章を作っていき、それでお金を得られる仕事になります。スキルや経験がこれといっていらないので、誰にでもすぐに始められる副業として紹介しました。ただ、これは別に副業でも良いですけど、本業にしている人もいます。別の言い方をすると、本業にできるくらい稼げる方法があるということです。ランサーズの文章作成の仕事は、大きく分けてタスクとプロジェクトに分かれます。タスクというのは、1件1件自分で好きな案件を選びながら、好きなように行っていく仕事です。単価は500文字だと120円前後が多いかなと思います。

 

そして、プロジェクトの仕事というのは、自分で好きな案件に応募して、簡単な審査みたいなのに通ると、仕事を任してもらい、5~20くらいのある程度まとまった記事数を書いてもらい、ちゃんと納期も設定されています。だから、単純にこちらの方が条件がやや厳しいので、単価が高いのです。条件が厳しいといっても、やることはタスクと一緒です。ただ、指定されたテーマ、文字数を守って文章を作るだけですから。仕事さえもらえれば、効率的に稼げます。こちらの単価は平均して、500文字で200~250円くらいある印象です。こうして見ると、タスクとかなり差がありますよね。約2倍の開きです。私の場合は、500文字だと1時間に10記事くらいは書けます。すると、2000~2500円くらいの収入になります。時給2000円以上の仕事になります。あらら、普通にサラリーマンで働くよりもたくさん給料もらえそうですね。単純計算で申し訳ないですけど、1日8時間で16000円、月に22日働いて、35万円くらいですか。十分な収入になっちゃいますね。

 

ここまでランサーズだけで稼いでいる人はいるのか?は分かりませんけど、一応理論上はそれくらい稼ごうと思えばいけるということです。ここまでいかなくても、1日1時間しかやらなくても、毎日やれば月に5万円は最低稼げる計算になるわけです。1日1時間なら、サラリーマンだって可能じゃないですか?副業として5万円くらい稼げればかなり良いですよね。学生などの方はもっと暇でしょうから、さらに稼げる!1日2時間やれば10万円、3時間やれば15万円と、単純に考えるとそれくらい稼げる可能性もあるということですよね。学生のうちからこれだけ稼げたら普通に凄いと思います。ただ、プロジェクトは先ほども言ったようにクライアントからの簡単な審査があります。審査はどれくらい厳しいの?ということですが、これはクライアントにもよりますね。審査なんてなしに等しいくらいにすぐに決まってしまうときもありますし、スキルを見たいのか?サンプル記事を書いてくれませんか?と言われることもあります。私の経験ですと、審査に通る率は5割くらいですかね?2回応募すれば1回くらいは通る感じです。

 

そして、審査に通ると仕事ができるわけですが、仕事を終えて出来上がった記事を提出すると、報酬が支払われます。それと同時にクライアントからの評価がなされます。ここで高評価を貰うと、今後の仕事に非常に有利です。それはクライアントも審査をするときに当然その人のそれまでの受注実績や評価を見るわけですよ。受注実績のない人、評価がまだない人よりはある人の方が良いじゃないですか?だから、どんどん仕事を貰って、その度にある程度の評価を積み重ねていけば、新規に応募するときに明らかに審査に通りやすくなりますね。だから、毎回の仕事を丁寧にやって、クライアントを満足させることができると、自分にもそれが還ってくるということです。そういうわけで、どんな仕事も丁寧にやっていくことが自分の仕事にも良い影響を与えてくれるはずです。

 

タスクはタスクで良いところあるんですよ。1件1件好きな案件を選んで、好きなときに好きなだけやればいいという物凄い大きな自由度があるのです。その自由度が幾分か制限されたのがプロジェクトなんですが、稼ぐための効率でいえば、間違いなくプロジェクトの方が上です。したがって、プロジェクトだけに専念をすれば、時給2000円以上の、家庭教師並の高時給のバイト感覚で仕事ができます!サラリーマン、フリーターの方の副業には勿論、学生や主婦の方などのお小遣い稼ぎにも長けている仕事だと思いますから、是非多くの方にランサーズの存在は知ってほしいと思います。

 

時給2000円以上の仕事で、あなたの収入を簡単に大幅アップ!

クラウドソーシング「ランサーズ」

 

 

 

ど素人でも稼げるネット副業の本

ど素人でも稼げるネット副業の本