就職しないで、ブロガーになった人のBlog

就職して雇われてお金を稼ぐという従来の働き方にとらわれない、未来の生き方を模索していきましょう。

IT、インターネットを駆使したビジネスで起業したい人へ

【スポンサードリンク】

インターネットで企業をする方が特に増えていますよね。私も起業といえるレベルとは思いませんが、インターネットを利用した事業というか、仕事をしています。そういう人はここ数年で増えてきていますね。ネット上にはそういうやり方ですでに成功した方のノウハウが蓄積されていて、それらを参考にすると、どこまで成功できるか?は分かりませんけど、可能性は十分にあるでしょう。ネットでお金を稼ぐことは簡単ではありませんが、その敷居は間違いなく下がってきていると思います。例えば、「IT起業アカデミア」のページでは、特にIT系の起業やビジネスを始めたい人向けのノウハウが掲載されています。

 

学生などは、就職したくない人も多いと思いますし、大学を卒業して、なんとか就職しないでお金を稼ぐ方法を探している人もいるのではないでしょうか?実際、就職しても、しなくても辛いような時代ですから、就職以外でお金を稼ぐ方法と見つけるのは、真っ当な考えだと思います。そういった考えや志を持っている方のための指南書になったり、良いヒントが得られると思います!ネットビジネスの良いところは、ほとんどが資金0円または、ほとんどかからないで始められるところです。起業のリスクというのが格段に少ないですね。特に「【資金0円ですぐに始められる】IT起業で本当に稼げる6種類のネットビジネスまとめ | IT起業アカデミア」のページでは、0円から始められるネットビジネスが紹介されていますから、参考になるでしょう。

 

私自身も「へー」って思えるような情報が載っていて、特に「オークションフリーマーケット」、いわゆる「せどり」については、非常に気になっていて、そのうち始めようかな?と思っていて、私自身も大変参考になります。せどりは多くの人がすでに始めているのですが、これはリスクが少ないということもありますけど、とにかくネットビジネス初心者に向いている点が本ページにも書かれていますけど、そのように思いますね。というのも、せどりは商品を安く仕入れて、高く売るという商売の基本を守るだけでの単純な仕事だからです。仕組みが単純なので、多くの方に実践しやすいのです。実際に売り上げをあげるのは大変かもしれませんが、まず気軽に始められるとしたらここではないでしょうか?

 

そして、本ページで紹介されているクラウドソーシングサイトを使って稼ぐというやり方も非常にオススメです。このブログでも何度か紹介しているように、こういったサイトでは、文章作成のような何のスキルもいらない、簡単に行えてお金になる仕事が非常にたくさんあるからです。ネットビジネス界のどの仕事よりも、1番早くお金になる仕事で、確実にやった分だけを稼げる仕事なんですね。だから、ネットビジネス初心者にオススメという意味では、こちらも見逃せないと思います。このクラウドソーシングサイトだけで、5万円、10万円と稼いでいくことも十分可能ですから、是非やってみてほしいと思いますね。また、このIT起業アカデミアでは、起業スターターコミュニティのメンバーを募集しており、このサイトに載っていない貴重な起業に関するノウハウなどの情報を受け取ることができるので、こちらもオススメしたいですね。

 

 

就職しない生き方 ネットで「好き」を仕事にする10人の方法

就職しない生き方 ネットで「好き」を仕事にする10人の方法