就職しないで、ブロガーになった人のBlog

就職して雇われてお金を稼ぐという従来の働き方にとらわれない、未来の生き方を模索していきましょう。

アフィリエイトの記事が書けない人も大丈夫!リライト、引用でもOK!

【スポンサードリンク】

アフィリエイトをやるときに記事を書いて、広告を載せていくと思うのですが、その記事を書くときにどういった形で書いていますか?全てを自分の頭で考えて書くというのもありですが、リライトや引用を使うというのもありでしょう。それは各広告のランディングページ(アフィリエイト広告をクリックして最初に表示されるページ)に書かれているポイントなどを記事にも載せるということです。普通はその広告について詳しく知っている人はほぼいないでしょうから、このランディングページなどを参考にして、記事を書いていくことになると思います。そうしないと何も書けないということにもなりかねませんから。そのときに引用やリライトは有効なのです。それはランディングページに載っていることは、広告主が利用者にアピールしたい部分ですから、それを同じように自分のページでアピールしても有効になりやすいからです。

 

その商品、サービスについてよく知っている人が載せているアピールポイントをそのまま使わせてもらうというのは、手抜きのようにも見えますけど、十分意味がある行為だと思います。リライトという形で、そのまま転載するのではなく、自分なりの考えた言葉にしてから書くというのもで良いですし、コピペするという方法もありかもしれませんが、コピペする場合には、それを許可していない場合もあるので注意して区d歳。私は毎回だいたいリライトですね。ポイントをリライトしながら、個人的な乾燥なども交えながら書いています。記事を書いた人の感情とか、感想などを入れた方が、第3者の評価も入るわけですから、それを読んだ人がある種参考にできる部分だと思うのです。だから、ランディングページに載っている内容をそのまま載せるだけよりも、それを載せつつ、それに対する個人的な感想等を一緒に載せていくと良いのではないでしょうか?

 

あまり引用の部分が多いと、Googleなどの検索エンジンの評価が低くなり、記事が上位に表示されづらくなる場合も考えられます。リスクを最小限にするためには、引用する部分はわずかにするか、リライトという形をとるか?どちらかをとると良いと思います。記事がなかなか書けないという方もいるかもしれませんが、リライトや引用を上手く利用していくと書けるようになると思います。引用は勿論ですが、リライトというのも、内容が基本的に変わらないように、文章それ自体を変えていく作業なので、元の文章を真似する形ですから、慣れればすぐにできると思います。多分最初は時間かかるかもしれません。私は1記事だいたい2000字くらい書いていますが、時間は30分弱くらいでしょうか?いろいろと考えながら書いていることもあるので、それくらいの時間はかかりますが、慣れるとこのくらいの文字数書くことやこのくらいの時間書き続けることも大して辛くないです。要は慣れです。慣れれば何とかなることは多いですからね。

 

そして、すでにアフィリエイトを始めている方、これから始めたいと考えている方にオススメしたいASPがあります。それは「アフィリエイトB」なんですが、ここは過去にアフィリエイトASPの利用者満足度で1位を獲得した経験もある、非常に利用者から支持されている人気のASPになります。このアフィリエイトBが優れている理由は、あるツールにあるのです。それはキーワード計測タグというものが会員限定で使えるのです。これがアフィリエイトで成果をあげていくときにかなり使えるのです!キーワード計測タグを自分のブログやサイトに貼り付けると、以降そこから成果が発生した場合に、アフィリエイトBのページから、その人が一体どういうキーワードで検索してきたのか?というのが分かります。つまり、検索キーワードとしてコンバージョン率が高い、成果発生率が高いキーワードが分かるわけです。それを以降続けていくと、サンプルが集まりますから、その中でどういうキーワードが成果に結びつきやすいのか?というのがだいたい自分の中でも把握できると思います。そうやって分析する力も必要ですが、アフィリエイトでより効率的に利益をあげていくために、より大きな成果をあげるために、こういったデータを集められるツールを使うと、ただタグを貼っておくだけと非常に簡単で手間もかかりませんから、今後のアフィリエイターの収入もかなり変わってくる可能性があります。利用者満足度1位を獲得したASPで、このキーワード計測タグもかなり利用者に人気みたいですから、本気でアフィリエイトを続けていく気がある方、これから売り上げを伸ばしていきたいという方には、会員であれば誰でも利用できますから、良かったら参考にしてみてください。

 

話題のアフィリエイトプログラム affiliate B キャンペーン

 

今すぐ使えるかんたんEx アフィリエイト 本気で稼げる! プロ技セレクション

今すぐ使えるかんたんEx アフィリエイト 本気で稼げる! プロ技セレクション

 

 

あわせて読みたい記事