就職しないで、ブロガーになった人のBlog

就職して雇われてお金を稼ぐという従来の働き方にとらわれない、未来の生き方を模索していきましょう。

愛用のイヤホンが断線したら、買い直すよりも修理の方がお得かも

【スポンサードリンク】

私なんか経験あるんですけど、イヤホンが断線してしまうことが結構ありました。音楽プレイヤーを使っていて、片耳のイヤホンの聞こえが悪いのです。原因を調べてみると、どうやら断線してしまったのではないか?と思いました。そのときどうしたか?というと、買い直しましたね。それまで使っていたイヤホンは割と高価なもので、わざわざ音質の良い音楽が聴きたいがためにイヤホンだけ買ったわけですが、1万円以上したと思います。それがダメになってしまったので、買いなおすことになりました。ただ、そんな必要なかったのかもしれません。

 

それはもっと早く気付いていれば良かったのですが、「【プラグ代・送料込1200円】 イヤホン専門の断線修理サービス」のようなイヤホンの断線専門の修理サービスがあるからです。ここでは、1200円から修理が可能で、安いものを使っていた場合には新しく買った方が良いのかもしれませんけど、ある程度高価なものを使っていた場合には修理をお願いした方が安い場合も多いでしょうね。もっと早く知っていれば、こちらにお願いしていたかもしれません。

 

修理にかかる費用は、他の専門業者と比べて約4000円ほど安くなっているようで、料金的に見たら、ここが特にお得なのではないか?と思います。全てのイヤホンが修理可能なわけではないようで、ページには修理できないイヤホンの例も載っているので、もしお願いする場合には事前にそこを見ておいたほうが良いでしょう。修理が完了次第、入金確認を持って発送するという形になります。

 

また、修理した後に再び調子が悪くなってしまう場合でも、2週間以内であれば、無料で再度修理をしてくれます。したがって、保障もある程度利きますから、ご自宅にあるイヤホン、普段使っているイヤホンがどうやら断線したっぽいという方は、新しく買うのがもったいないという場合には、1度修理をお願いしても良いのではないでしょうか?