就職しないで、ブロガーになった人のBlog

就職して雇われてお金を稼ぐという従来の働き方にとらわれない、未来の生き方を模索していきましょう。

あなたの今までの人生で出会った人の数はどれだけですか?

【スポンサードリンク】

自分が今までの人生絵で会ってきた人の数って、覚えていますか?覚えているわけないですよね。あまりに数が多すぎる。1回きりで関係が終わる場合もあれば、その後も続く場合もあります。学校や会社など、それ以外の場で、私たちは本当にいろいろな人たちと出会ってきました。それらの出会いを記録し、後から見て楽しむ。出会った人数を後から見てみて振り返ってみて楽しむ。移り変わりを楽しむ。そういったシンプルな楽しみ方ができるのが「Meet bank」です。

 

他の楽しみ方としては、学校や会社名などで検索できますし、その結果グループ分けして、そういえばあのときにはあの人いたわ!とか、あの人忘れていた!といった、楽しみ方もできます!学校を卒業してから、私も大学生の頃にちょうどmixiを始めたのですが、そのときに同じような経験をしており、中学や高校名で検索して、知り合いいないかな?とか調べていました。そして、自分では忘れていたけど、あ!そういう!こんな人もいたよね!っていう、懐かしい思い出が蘇ってくるのです。

 

勿論、その中にはかなり親密だった人もいれば、ほとんど知り合い程度の人もいますが、名前に見覚えがあるし、その人とは確実にすれ違っているし、出会いを果たしているのです。あのときと同じような楽しみが生まれそうな、そんなアプリですね。このMeet bankを利用して、年々増えていく出会い、過去から遡って、現在に至るまでの人との出会いを記録していくとかなり膨大な数になってくると思います。

 

そこでの記録は自分にしか分かりません。誰かに見られるとか、そういう心配はないので、こっそり自分だけが楽しむアプリとして利用してもらえればと思います。結構、マニアックなアプリかもしれませんが、自分の人生それ自体を振り返ってみて、意外な楽しみ方ができるかもしれません。「iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 Meetbank -人との出会いを記録-」から無料ダウンロードできるので、良かったら参考にしてみてください。

 

f:id:denkiiruka:20150626174929j:plain

 

たった1人との出逢いで人生が変わる人、10000人と出逢っても何も起きない人

たった1人との出逢いで人生が変わる人、10000人と出逢っても何も起きない人