就職しないで、ブロガーになった人のBlog

就職して雇われてお金を稼ぐという従来の働き方にとらわれない、未来の生き方を模索していきましょう。

「領域外の妹」の正体は?世良の母親?宮野エレーナ?

【スポンサードリンク】

 名探偵コナンに突如登場した、謎のキャラクターが「領域外の妹」です。領域外の娘という言い方もあるようだけど、その正体は謎です。敵っていう漢字はあまりしないですけどね。世良真澄と一緒にホテルに住んでいるようで、見た目は幼いし、背も小さい。ただ、口調はどうも大人びていて、灰原哀のような雰囲気すら漂う。多くの人が予想しているように、この領域外の妹はアポトキシン4869を飲んで、身体が幼児化したのではないか?と思います。顔は世良に似ているが、髪の毛が金髪と全く世良にはにつかない。噂では世良や赤井秀一、羽田秀吉の母親なのではないか?とされているが、どうなんでしょうね?髪の色が全然違うのがどうも気になります。世良も赤井も羽田も全員黒髪だが、母親が金髪というのもね。それを言うと、宮野明美と宮野志保(灰原哀の本名)も姉妹となっているが、髪の色は全然違うが・・・。この2人は本当に姉妹なのか?本当に疑わしいです。

 

だってね、顔が全然違うんですよ。灰原の親はイギリス人と日本人のハーフとされています。だから、灰原は茶髪だし、顔もハーフっぽい。ただ、宮野明美の方は、顔は日本人顔だし、黒髪なんです。本当に同じ親から生まれたんだろうか?と思います。宮野明美はどちらかというと、赤井や世良のほうの家系なんじゃないか?と思えてきます。宮野明美と灰原哀が本当に兄弟ならば、領域外の妹が世良の母親という説もあながち間違っていないのかもしれません。実際、馴れ馴れしい言葉遣いをしているので、親族という可能性もあるでしょう。ただ、妙に子供らしい一面も持っており、棋士である羽田秀吉が何かの将棋の大会で優勝したときかな?それとも七冠を達成したときかな?に物凄い笑顔で喜んでいたような描写があったみたいで、何か匂わせますよね。こういったところが、世良の母親説になるのかな?と思います。同時に羽田秀吉の母親ということにもなりますから。

 

ただ、なんとなく髪の色がベルモットと似ているのも気になります。と同時に宮野エレーナではないか?という説もあるので、宮野エレーナの髪の毛ってあんな色でしたっけ?灰原と同じような明るい茶髪だったような気もしますが。ジンの髪の色も変わりましたから、その辺の事情も対して重要じゃないかもしれませんけど。初登場の回では、随分ベルモットっぽく見えたんですよね。髪の色が特にね。顔はあまり似てないような気はしましたけど。ただ、宮のエレーナの顔って作中に出てきましたっけ?声は聞いたことありますけど、顔が全く思い浮かばないのです。ただ、現実的に候補としてありそうなのは、この宮野エレーナですね。宮野エレーナだとすると、どうなるのかな?世良と灰原は姉妹ってこと!?それも信じがたいですけど、そういうことになるのでしょうか?イマイチピンときませんけど、何かすでに出てきたキャラクターという感じもしないでもないです。

 

私が1つどうしても気になるのは、そもそも「領域外」とはナンだ?ということです。この領域外の妹という言葉は、その子本人の口から出たものなんです。この領域外という言葉にはどういう意味があるのでしょうか?真の妹ではないという意味も込めての「領域外」という言葉なのでしょうか?本来は妹になるはずのないという意味かな?と解釈しますが、この世良や、赤井、羽田の3人はよく「エリア」や「領域」という言葉を使っているので、やっぱり彼らと関係がある人物なのかな?と思えてきます。そうなると、彼らの母親説もありえるのかな?と思うし、彼女が仮に宮野エレーナだったら・・・。いろいろな憶測が出回っているので、どれもそれっぽいですが、真相は分かりません。そのうち分かるんじゃないでしょうか?名探偵コナンもそろそろクライマックスなんじゃないか?と思えてきますし、彼女の正体が分かれば、黒の組織との決着もまた進むのではないでしょうか?

 

 

 

あわせて読みたい記事