
就職しないで、ブロガーになった人のBlog

就職して雇われてお金を稼ぐという従来の働き方にとらわれない、未来の生き方を模索していきましょう。

コナンの最終回はいつ?結末のネタバレ予想!灰原は死ぬ?蘭は最後どうなる?

その他の話題
【スポンサードリンク】

名探偵コナン」の最終回は一体いつになるのでしょうか?いずれ最終回を迎えることになると思いますが、作者が以前単行本は100巻を越えないと言っていたけど、後にそれを撤回し、やっぱり100巻を超えるみたいなこと言っていたみたいなので、100巻までだとしたら、数年以内にコナンも最終回を迎えそうな気もしますけど、100巻を越えるとなると、コナンの最終回はいつなのか?というのは予想が難しいです。コナンの最後はどうなる?というのも非常に予想は難しいですが、ネタバレ予想をしようにもなかなか難しいですけど、でもコナンの最終回の予想としては、みんなが想像しているのとは違う気がしています。個人的な予想になりますけど、少なくともコナンは元の高校生の工藤新一には戻らない気がします。戻れないといった方が良いかな?作中では何度か工藤新一の身体に戻っていますが、すぐに元に戻ってしまいます。パイカルという中国のお酒や灰原が作った解毒薬を服用して、何度か身体は戻っていますが、すぐにまたコナンに戻ってしまうのです。

 

そのループが続くんじゃないか?と思います。薬を作った張本人ですら、アポトキシン4869の正確な解毒薬は作れないので、今後も作ることができないと決め付けられるわけではないものの、コナンはコナンとして生きていく気がするのです。「名探偵コナン」ですから。主役は工藤新一ではなく、江戸川コナンなんです。そうなると、蘭との関係や少年探偵団の他のメンバーとの関係はどうなるのか?それは分かりませんけど、OVAかなんかの「10年後の異邦人」では、その未来とも思える光景が描かれていて、コナン、灰原を含めた少年探偵団の5人は高校生になっているが、その時点でも黒の組織との決着はついていないというものでした。その時点で未だにコナンはコナンのままで、コナンが工藤新一であることは蘭や歩美、元太、光彦らも知らない様子です。これはOVAなので、作品のストーリーとは関係ないものの、やっぱりコナンと灰原はコナンと灰原のまま生きていく気がしますよ。ただ、灰原の正直どうなるか?分かりません。何とも言えない位置づけのキャラですからね。ドラゴンボールでいうとべジータみたいなキャラでしょうか。

 

元々、組織の科学者で大勢もの人が殺されているアポトキシン4869を作った張本人なので、悪の側面が微妙にあるわけですよね。本人はそんな毒薬だと知って作っていたわけではなかったとしていますが。今はコナンとともに組織と敵対する構図となっていますけど、灰原の命は常にベルモットが狙っている感じなので、コナンの最終回では灰原がどういう結末を迎えるのか?が非常に注目です。コナンの最終回の予想では灰原が死ぬという結末を予測している人もいます。そうなるか?は分からないものの、灰原が平穏な毎日を今後生きていけるか?どうかは正直微妙なところだと思います。コナンの最終回では恐らく組織のボスがネタバレになるでしょう。最終回の前ですでに分かっているかもしれませんけど、組織のボスが誰か?よりも組織との決着がそうなるのか?の方が個人的に注目ですね。勧善懲悪の作品ならば、黒の組織はコナンやFBIによって、叩きのめされるのかもしれませんが、本当にそうなるか?は何とも言えませんね。そんな単純な最後とは思えないのです。コナンの場合は組織が最後どうなる?というのも非常に注目で、壊滅させられるのか?現実社会と同様に今後ものさばり続けるのか?私は組織の黒幕の正体よりもこっちの方が気になります。

 

コナンの結末に関しては作者はもう決めているみたいですけど、本当にどういう感じなんですかね?よくある感じで終わって欲しくないんですよね。コナンの結末の予想としてはそれぞれ考えていることが違うと思うんですけど、私はいわゆる勧善懲悪的な最後ではなく、皮肉めいた部分のちょっと残してほしいなと思っています。コナンの結末ではあの方は結構身近な存在である可能性も高く、今まで一緒に過ごしてきた、近くにいた人が実は組織のボスだったというのが個人的な予想です。コナンの最終回ではあの方のネタバレがあるんでしょうけど、いかにも敵キャラという感じではなく、ずっと味方だと思っていたのに(敵だとは思っていなかったのに)、実はそうじゃなかったというのが、コナンに限らず、よくある結末でもあるんですよね。そっちの方が読者の驚きやインパクトがありますから。コナンの結末、最終回を作者がどういう風に考えているのか?作者の性格とかにもよりますけど、私がコナンの結末を考えるならば、最終回の目前で誰か大切な人な人が組織に殺されて、その憎しみに燃えたコナンらが組織に向かっていく構図が1番盛り上がる気がします。その大切な人というのは、やはり灰原です。

 

コナンの最終回はいつなのか?最後どうなるのか?非常に楽しみはつきません。コナンの結末予想するのも非常に面白いですが、個人的には最終回は見たいようで見たくないです。コナンが終わってしまうのは本当に寂しいですから。最後になりますけど、この作品のヒロインである毛利蘭はどうなるのでしょうか?その予想をしたいと思います。先ほど紹介した10年後の異邦人では、27歳になった蘭は新出先生と結婚をするというシーンが描かれていました。ずっと待ち続けていた新一が現れないので。コナンの最終回の蘭の結末はこれに近い気がするんですよね。すでに述べたとおり、私はコナンはコナンのまま今後生きていくと予想しているので、仮にコナンが自身の正体を蘭にバラしたとしても、この2人が結ばれるのはあまり考えづらいかもしれません。かといって、灰原が死ぬ予想もしているので、灰原と結ばれるというのもありえなくなると、コナンはどうなんるですかね?と自分でも突っ込みたくなってきてしまします(笑)なんとなく1番理想的なコナンの終わり方というか、最終回にはならない気がします。コナンの最終回、結末では最後に灰原はどうなるのか?ということを含めて、コナンはコナンのままだし、蘭はその事実を知りながらも今まで通りに生きていく。お互いがそれまでと同じような日常を歩んでいくのではないか?と思います。コナンの最終回では蘭はまだ17歳のままだし、コナンは小学校1年生のままで、特にそれ以降の状況は分からないまま終わりそうな気がします。コナンの最終回ではコナン、蘭、灰原などの主要キャラクターが最後どうなる?というのが1番気になりますが、コナンの宿敵であるやはり組織は、ジンやベルモット、黒幕であるあの方は最後どうなるのか?最終回ではこちらの方が気になります。

 

 

 

あわせて読みたい記事