就職しないで、ブロガーになった人のBlog

就職して雇われてお金を稼ぐという従来の働き方にとらわれない、未来の生き方を模索していきましょう。

安定した投資先として注目!市民共同で作る太陽光発電所ファンド

【スポンサードリンク】

市民の間にも、各家庭にも少しずつ普及し始めてきている太陽光発電事業ですが、今回は少額投資から始められる太陽光発電ファンドを紹介したいと思います。今後、非常に安定した投資先として注目される可能性があります。「太陽光発電投資ファンドのエコの輪ファンド.com」では、その詳しい説明が書かれていますが、以下が主な特徴になります。

 

太陽光発電投資ファンドは安定利回りが見込めます。

再生可能エネルギーの固定買取制度によって、民間会社が発電した電気を地域の電力会社が買い取ってくれることになりました。上場会社も新しいビジネスとして参入したことで、注目を浴びています。当社も一人でも多くのお客様にファンドを通して太陽光発電事業を体験して欲しいという趣旨の元、こちらのファンドサービスを始めました。当ファンドは短期で大きな利益を求めるのではなく、まずは太陽光発電を通じて再生可能エネルギーの拡大に貢献しながら長期に渡り継続的な利益を安定して受け取りたい方におすすめです。今後も超低金利時代の続く可能性がある預貯金ではなく、安定利回りが見込める太陽光発電投資ファンドをぜひお考えください。

再エネ電力の普及により地方創生を目指す“エコの輪ファンド” 千葉県南房総市の第2号ファンドへの出資者募集中!
株式会社エコスタイル(本社:大阪市中央区代表取締役社長:木下 公貴)は、再生可能エネルギーの普及および電力の地産地消を目指す市民共同発電所を応援し、地方創生に貢献する「エコの輪ファンド」を設立・運営しています。
今回、第1回ファンドが出資募集金額に達し、募集を終了したことを受け、第2号ファンドである千葉県南房総市の太陽光発電設備への出資者の募集を開始いたしました。
設置した発電所は停電・災害等の非常時に、地域の皆様に非常用電源として開放いたします。

URL:エコの輪ファンド

■エコの輪ファンド設立趣旨

- 次世代の未来を守る、再生可能エネルギーの導入を推進するために -

太陽光発電の施工業者である当社では、「子どもたちのため、次世代のために環境を守る義務と責任を遂行する」という使命のもと、太陽光発電の普及に取り組んでまいりました。少資源国日本において、現在6%といわれるエネルギー自給率を高めるため、そして将来の子どもたちにあんしんで豊かな未来を届けるためにも、再生可能エネルギーの導入を推進していく必要があります。しかし、1地域、1事業者、1個人の取り組みでは、初期投資・事業管理にかかるコストや運営にかかるリスク等が大きな負担となっていました。

そこで、当社では、「エコの輪ファンド」を設立し、太陽光発電バイオマス発電・バイオガス発電・地熱発電や小水力発電等、地域に根差した再生可能エネルギーによる電力の地産地消スキームを提供することといたしました。電力の地産地消を目指す地方自治体・事業者様・地域市民の皆様へファンドスキームの提供および再エネ発電所建設、電力供給から電力需給管理システムの提供までワンストップで対応いたします。地域資源の有効活用により、地域の雇用創出・エネルギーコストの地域還流が見込まれ、政府の掲げる地方創生の実現につなげます。

■エコの輪ファンドの6つの特徴 - 出資者様へのメリット –

1.少額投資
通常再生可能エネルギーによる発電事業を行うには多額の初期投資が必要ですが、ファンドの活用により1口50万円から再生可能エネルギーによる発電事業への投資が可能です。

2.倒産隔離
倒産隔離により、運営者等の財務状況が悪化した場合でも、ファンド母体には影響を与えず、投資資産の保全が確保される仕組みとなっております。

3.早期回収
滞留するキャッシュフローは必要分を除き、出資者へ返却する方針ですので、元本の早期回収が可能です。

4.高利回り
再生可能エネルギーの固定価格買取制度」を活用することで安定した収益を得ることができ、高い利回りを実現いたしました。

5.自社施工
発電設備の施工5,000件以上の実績を活かし、安定した運営・管理体制を構築しております。

6.相続サポート
万が一の時の資産承継を当社がサポートいたします。

 

 

 

 

■第2号ファンド 募集要項
ただいま募集しております第2号ファンドは千葉県南房総市の太陽光発電設備へ投資するファンドで、1口50万円から投資が可能です。

当該ファンドの詳細は専用WEBページをご覧ください。
募集額に限りがございますので、売り切れの際はご容赦ください。

URL: エコの輪ファンド

名称       :エコの輪太陽光発電ファンド2号匿名組合
          (商法535条に基づく匿名組合)
募集期間     :2015年2月2日(月)~4月30日(木)
          募集状況に応じて短縮または延長されることがあります。
募集金額     :1億4,000万円(280口・1口50万円)
期間       :10年
目標利回り    :5.5%(税引前)
目標年間平均分配率:13.2%(税引前)

※「目標利回り」は、出資金の年平均残高に対する利益分配金の比率の単純平均(税引前)を使用しています。
※「目標年間平均分配率」とは、運用期間全体で投資家が得る現金の当初出資金に対する比率(税引前)を運用期間で除して算出しています。

<設置予定地>
千葉県南房総市は千葉県南部に位置します。平坦な土地で周辺にも日当たりを遮るものはないため日照量は十分な土地です。
海に近い場所になりますので塩害の影響が懸念されますが、塩害対応機器を使用するほかメンテナンス等も十分に行うように計画しております。


今後、説明会等の開催も予定しております。
詳細は確定次第、随時「エコの輪ファンドホームページ」にて告知いたします。

 

 

■第1号ファンドの状況
出資募集金額に達し、募集を終了いたしました。現在パネルの設置を終え、売電の準備を進めております。

ファンド事業の進捗・運用状況については以下のWEBページでご確認いただけます。

URL: エコの輪ファンド

第2号ファンド以降についても同様に進捗・運用状況をご確認いただける予定です。


■会社概要
社名  : 株式会社エコスタイル
所在地 : 大阪府大阪市中央区道修町1-4-6
設立  : 2004年10月5日
資本金 : 3億円
代表者 : 代表取締役社長 木下 公貴
事業内容: 再生可能エネルギー設備の販売・施工、電力買取・卸小売事業
      再生可能エネルギー発電事業
      再生可能エネルギーファンド募集事業
URL   : エコの輪ファンド

※2014年12月11日付にて金融商品取引業者の登録を完了し、金融商品の取扱いを開始いたしました。

■本件に関するお客様からのお問い合わせ先
TEL:0120-640-715
FAX:0120-400-076

 

f:id:denkiiruka:20150310172204j:plain

 

 

太陽がくれる利益

太陽がくれる利益