就職しないで、ブロガーになった人のBlog

就職して雇われてお金を稼ぐという従来の働き方にとらわれない、未来の生き方を模索していきましょう。

アフリカ等の貧しい国より日本に生まれる方が不幸になる確率は各段に上がる

日本に生まれたらめちゃくちゃ不幸だと、私は思っています。アフリカとかにはさ、現代でも戦時中と同じような暮らし、それ以下の暮らしを強いられている人がいると思うのです。でも、そっちの方が不幸とは私は思えない。そして、たまたまネットサーフィンを…

不老不死はありえない!実現不可能!と言える理由と実現したらヤバそうな雰囲気を感じる点について

人間が夢見ている、あのフリーザも夢見ていたのが不老不死だ。不老不死が実現したら世の中はどうなるのか?というのは非常に興味深いが。私は不老不死はありえないと思っている。前回の記事で、鳶が鷹を生むという実例が現実的にありえないと回答した東大生…

成蹊大学経営学部の偏差値や難易度は?倍率の予想や評判はどうなるのか?

成蹊大学というと、少人数教育で、東京都武蔵野市の吉祥寺にキャンパスがある大学というイメージの人も多いかもしれません。学部は確かに少ないのです。文学部、法学部、経済学部、理工学部というのが今まででした。しかし、今度新しく経営学部ができること…

水曜日のダウンタウンを視聴して東大生の頭の悪さをガチで目の当たりにした件

7月24日放送の「水曜日のダウンタウン」で、「鳶が鷹を生むにも限界がある説」というのを放送していた。今回は学歴版ということらしいので、東大生にインタビューをし、両親の学歴を調査していたのだが、その中で東大生に「現実的に鳶が鷹を生むことはあ…

反出生主義は正しい?頭おかしい?正直言って私は反論できないのが現状である

「反出生主義」という言葉がありますね。人類の歴史や今の状況を見ると、反出生主義に共感する人は少ないだろうが、結構的を射たこと言ってるなという気がするんですよね。私は反出生主義に反論できないのです。反出生主義の意見としては、だいたい共通して…

明星大学の偏差値や難易度と評判は高い?倍率や合格最低点について

明星大学に入りたいと思っている人、もしくは受験先の1つにする可能性があるという人は、いかにして明星大学に受かるか?ということを考えていかないといけません。明星大学の偏差値に関しては全体的に高いとは言えないくらいの数値かもしれませんが、教育…

政治家に必要な資質や能力は揚げ足取りに屈しない、媚びを売らないリーダーシップの有無

日本の政治家、いや世界の政治家もそうだけど、なんか頼りないな・・・と思うことが多い。結局、リーダーシップをとれる政治家がほぼいない。結局は国民に媚びへつらうことしかしない人が目立つせいか、個人的にはすごいイライラする。政治家に必要な資質と…

専修大学国際コミュニケーション学部の偏差値や難易度は?倍率や評判と何を学ぶのか?について

専修大学の神田キャンパスがついに潤ってくる時代になってきました。専修大学と言えば、メインキャンパスは生田で、神奈川県川崎市にあります。神田キャンパスでは法学部のみが学んでいたのですが、2020年度から新学部が神田キャンパスに誕生し、それに…

交通事故をよく起こすのは高齢者よりも若者なのに、高齢者から免許を取り上げろ!という人が後を絶たない謎

>今年1月9日の朝、前橋市内で自転車に乗って学校の始業式に向かう女子高校生2人が車にはねられ、意識不明の重体となった。車を運転していたのは85歳になる男性だった。 この男性は普段から物忘れがあり、物損事故も多く、家族が運転免許の返納を勧めていた…

明星大学と大東亜帝国、日東駒専はのレベルはどっちが上?頭いい?イメージや雰囲気の違いは?

明星大学というのは、一般的にはそこまで知名度が高くはないかもしれません。しかし、明星大学というのは教育学部の難易度が突出しており、玉川大学のような存在だと思います。教育学部については明星大学でも頭いいという雰囲気があると思います。レベル的…

頭が悪い人のせいでまともな頭をしている人が被害に遭うかもしれない理不尽な状況

川崎市の登戸で起きたあの事件、事件そのものに関して私はほぼ関心はない。私は一歩外を歩けば危険が存在していると思っているし、頭のおかしな人はその辺に常にいるだろうと思っているから、こういう事件が起きても不思議ではないし、常に気を付けている。…

サートゥルナーリアと比較してディープが怪物級という謎の考え方

競馬の話なので、興味がない人は全く面白くないと思います。あらかじめ知っておいてほしいです。2019年の日本ダービーを家のテレビで観ていましたけど、まさかの展開でしたね。正直言って、3強とは言われていたが、なんとなく荒れそうな気はしていまし…

「不登校は不幸じゃない」←間違いなく正しいと思いますよ

「不登校は不幸じゃない」という言葉が、最近話題になっているようですね。不登校Youtuberというジャンルが新たに登場し、個人的には面白い子もいるもんだなと思っているが、学校に通ったら負けだと正直思います。大人になって、今更になって思うのは、学校…

千里金蘭大学の偏差値や難易度と評判は?倍率と合格最低点の情報について

大阪には非常に多くの私立大学がありますけど、千里金蘭大学もその1つになります。千里金蘭大学に関しては難易度は高いとは言えないと思いますけど、学部によって偏差値が違いますし、そういったところはまず把握しておきましょう。千里金蘭大学の偏差値に…

WakatteTVの炎上は、まさに「悪名は無名に勝る」を体現してるわな

有名な予備校の武田塾のYoutube上の動画に出演している山火武氏、高田(下の名前知らないのですんませんw)氏がよく出ている、武田塾の公式アカウントとは別のチャンネルの「wakatteTV」のある動画が最近炎上したらしいんですわ。ってか、このチャンネルは…

ゴールデンウィークは迷惑!いらない!と主張する人が結構いるみたい

今年もゴールデンウィークがやってきたが、今年は10連休だという。そういった状況を多くの人はあまり歓迎していないらしい。Youtuberにもなったイケダハヤト氏は以下の動画で、ゴールデンウィークを批判しているし、他にも批判している人は多くいるみたい…

予備校に不都合な大学群のSMARTは定着しない!偏差値やランクで中央や法政、学習院の扱いに困る

大学受験では難関大学のラインにあることが多い「MARCH」という用語は長く使われてきた歴史があるだけに、かなり定着しています。近年ではMARCHINGとか、GMARNとか、ネタも含めたいろいろな大学群が聞こえてきますけど、いずれもMARCHまたはGMARCHを基本とす…

ホラーで怖い?ひぐらしのなく頃に以上に教育に良い、面白い神アニメはないと本気で思う

いろいろな意味で物議をかもした「ひぐらしのなく頃に」という作品が10数年前に誕生したわけですが、あれから結構月日が経っています。原作はゲームみたいだけど、私はやったことがない。私がひぐらしのなく頃にと出会ったのは高校3年生のときにやってい…

大東文化大学の偏差値や難易度と評判は?倍率や合格最低点の情報など

大東文化大学というと、どういうイメージでしょうか?大東亜帝国という大学群が有名なので、大東文化大学についてもなんとなくイメージが浮かぶ人もいるでしょう。しかし、大東文化大学の難易度はどれくらいか?というのは、受験する可能性がある人は知って…

転載と引用の違いを解説しているサイトは多くが間違っていると思うんだけど

無断転載を断っている、それを明示しているサイトとかって結構あるんだけど、そもそも転載とは何だろう?転載と引用についてを解説しているサイトは結構見つかるんだけど、いくつか覗いてみると書いてあることはほぼ一致している。引用は特定の文章等を掲載…

習志野高校と星稜高校のサイン盗み事件で騒ぐ人たちの気持ちが理解できません

私は野球好きな人間だけど、甲子園は全く見ない。アマチュアの野球は全く興味がないのだが、春のセンバツ高校野球で、千葉県の習志野高校と石川県の星稜高校の試合でサイン盗み疑惑があったらしいのだ。私は正直言って、サイン盗みを叩く人の気持ちは理解で…

趣味が資産になるか?ならないか?は人生の難易度に大いに関係するという話

人はそれぞれ趣味を持っていると思います。しかし、趣味は千差万別であり、人によっては大きな費用の負担を強いる場合もあります。例えば、車が趣味って人もいるわけでしょう?水曜日のダウンタウンという番組で、年収300万円の人がフェラーリのオーナー…

千葉経済大学の偏差値や難易度と評判は?倍率や合格最低点はどうなっているのか?

千葉県にある私立大学として知名度が高いのは千葉経済大学になると思います。千葉経済大学は経済学部のみであり、経済学科のみという、非常にシンプルな構造となっており、難易度などは把握しやすいということが言えます。千葉経済大学に関しては規模は大き…

脇田兼則の正体は何者?ラムである可能性とスコッチが生きてる、生存説の考察について

名探偵コナンにおけるラムの正体は複数の候補がいますが、脇田兼則もその1人です。脇田兼則の考察は多いですよね。主にラムに関するものですけど。脇田兼則に関しては確かに正体が気になるというか、怪しい面があります。声優が千葉繁とかなりの大物なので…

青山学院大学のイメージでチャラい人、可愛い子が多いか?という質問をする人と回答する人の思考の問題点

たまたまあるネット掲示板を見ていたら、「青山学院大学ってチャラい学生多いですか?」といった質問が投稿されていて、回答が何件か着ていた。在学生っぽい人の回答もあったのだが、私は「日本人にこのパターン多いよね・・・」と正直、思ってしまったので…

日本を救うという考えの違いが面白い?評価の高い東のエデンという作品

今からちょうど10年前でしょうか?「東のエデン」というアニメがフジテレビで放送されていました。深夜アニメで、ノイタミナ枠というアニメを常に放送している曜日、時間帯だったので観ていた人も多いでしょう。東のエデンというアニメは、私リアルタイム…

ホリエモン「バイトテロなんかでいちいち騒ぐな!」←私も同感です

バイトテロと言われる事例が最近また発生し、当該従業員に対して損害賠償を請求をしたということがニュースになっていましたが、私からすればなんでこんなことでいちいち世間は騒ぐんだ?と思っているんですよ。バイトテロの事例はいくつかあるようなのだが…

同志社大学と立教大学はどっちが上?偏差値やレベルの比較とイメージや雰囲気の違いなど

関東と関西でともに難関私立大学として定着している同志社大学と立教大学はかなり近いレベルであると言われています。大学のイメージなども似ていると思いますし、比較されることも多いです。関西に住んでいる人であれば、この2つの受験を検討しているケー…

ずるい?羨ましい?内部進学を選ぶ人が勝ち組かつ合理的で頭いいと今なら思う

今年も受験シーズン真っ盛りという状況ですが、数年前から始まった私大難化の波は今年も押し寄せ、今まで以上に受験生を襲っているような状況みたいです。定員厳格化に関して、今年は去年以上の数値の厳格化が予定されていましたが、前年並みということで現…

意味不明なくだらない校則で生徒を縛り上げる無意味な学校教育に日本はいつ気付く?

学校の校則というのは私は邪悪な存在だと思っている。無意味だと思っています。ブラック校則という言葉もあるが、これはあくまでも校則の中でブラックなモノに関して言われているのだろう。しかし、私は校則はどんなものでも全てがブラックだと思っています…